スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.7.22



メリヒヨさんのオトセが来たー
使って貰って嬉しいし、絵も描いて下さって嬉しい。
相変わらず調声もすごいです。(強弱とブレスの使い方が見当つきません)
もう本当に感動です。

+
メリヒヨさんといって、庵さんの中の人で
オトセが使用している連続音風単独音の収録方を制作した方でもあります。
ツイッターからも交流があって嬉しいなど…
+

今日メリヒヨさんのお誕生日なんですけど(おめでとうございます♪)
まるで自分の誕生日みたいな…

配布頃無理矢理ペースを上げて収録したので、
ノイズと破裂音がまだ残って、特に音の表情がばらばらだったんですけど、
曲にあっててすごいなと思っちゃいました。

【UTAUカバー】 猫になりたい 【地味音オトセ】



テストのつもりで、一部未配布音源を使用しています。
(収録作業は調子が戻ってくるまで一段止めに…)

音源の得意音域でfresampエンジンを掛けるとノイズが非常に減っていいですね。
音域から離れるとだんだんこねる感じが強く出ちゃいますが…orz

【UTAUカバー】 アイコトバ 【朱雀っぽいどACT2】



朱雀っぽいどさんact2の動画を拝見したら、気に入っちゃって。
実際に使ってみると、意外に伸び伸び綺麗な歌声でした。
すごく渋いイメージだったのに…ビックリ。

描いていた絵が何か動画のイメージと合わなかったので
今回は絵抜きです。

有名な同名曲が多いですが、この『アイコトバ』は
村田亮さんの2002年のシングル曲です。
相当マイナーな感じで私もたまたま知った曲です。売れなかったのかな?
良い曲なのに~´ω`

最近作者コメントで歌詞の付け方が分かりました。
意外に難しく無かったな…。学習遅いorz

2010.7.11

ご無沙汰しておりました。orz

急に仕事や都合で色々で忙しかったのですが、やっと一段落ついたところで
そろそろ趣味のほうに向いてもいい時期かなと。

音源の方は予定が変わって全部再収録することになりました。
休まず進むつもりですが、喉が非常に壊れやすい体質で
今度は急がずにじっくり行きたいと思ってます。
(7月中にまとまったら良いなと…)

いつも遅れがちでごめんなさい。

【UTAUカバー】 チグエソ 地球の空の下で 【大和内庵】



先にオトセの音源修正収録しなければなりませんが、この前壊した喉の調子が
戻れなくて、代わりにUST作ってましたが、早めに仕上がっちゃった…。

もう伸びとか気にしてませんし、今回もいつもの自分勝手な選曲。
『지구에서』は『地球で、地球にて』のハングル表記です。
2、3年前か大阪暮らしをしていた頃、NHKみんなのうたで流していた曲で、
今聴いていると何だか、懐かしいです、色んな意味で。
プロフィール

HARI

Author:HARI
UTAUで遊んでいます。

http://haritaka.cafe24.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。