

2010.10.22 投稿



今朝の投稿。原曲はにいとP様の『リナリア』
動画の仕様を少しでもまともにみれるように勉強して、歌詞付けも役コメよりむしろこっちの方が楽だった…

前から栄一さん使ってみたかったですし、
はてなさんの結菜さんカバーをみて、栄一さんの声も合いそうでした。

栄一さんは声もキャラデザも庵さんとは別の味で好きです。
連続音調声はまだうまく使いこなせなくても、連続音2の声質がお気に入りなのでなんとかorz

生活で忙しくなりそうでまたしばらく更新無しかもしれませんが、宜しくお願いいたします。

2010.10.22

一ヶ月も更新してなかった。orz
ずっと放置状態でごめんなさい…

ぼちぼち作ってたカバー曲の報告↓

平井堅さんとマサムネさんのバージョンカバーです。
オトセの動画もだったけど、おそらくビットレート設定ミスしています。
割とお気に入りカバーなのにコメつく前には気がづかなかった馬鹿orz


初デフォ子さんに懐かしい曲を。
前も何曲カバーしてたのですが、みんなのうた大好きです。
デフォ子さん使いやすいし、合成だけど独特で良い声だと思います。


9月26日は庵さんの誕生日でした。当時にブログに書くの忘れてたけれどもorz
オケは初自作で素人すぎて不安だったのですが、意外と聴き悪くないみたいで安心しました。

【UTAUカバー】 ミュージック 【大和内庵+ただのレラさん+地味音オトセ】



とりあえず前からやりたかった曲を。

音源3人以上使い、そのハモリの耳コピーとミックス…などなど苦手な作業ばっかりで
今回は調声にあまり気を使えなかったかもしれません。

レラさん初めて使ってみたけど、やっぱりクリアないい声でした。使って楽しかったです。
庵さんはもう愛しか語らない^q^…たまには素直に言いたいです。

【UTAUカバー】 猫になりたい 【地味音オトセ】



テストのつもりで、一部未配布音源を使用しています。
(収録作業は調子が戻ってくるまで一段止めに…)

音源の得意音域でfresampエンジンを掛けるとノイズが非常に減っていいですね。
音域から離れるとだんだんこねる感じが強く出ちゃいますが…orz

【UTAUカバー】 アイコトバ 【朱雀っぽいどACT2】



朱雀っぽいどさんact2の動画を拝見したら、気に入っちゃって。
実際に使ってみると、意外に伸び伸び綺麗な歌声でした。
すごく渋いイメージだったのに…ビックリ。

描いていた絵が何か動画のイメージと合わなかったので
今回は絵抜きです。

有名な同名曲が多いですが、この『アイコトバ』は
村田亮さんの2002年のシングル曲です。
相当マイナーな感じで私もたまたま知った曲です。売れなかったのかな?
良い曲なのに~´ω`

最近作者コメントで歌詞の付け方が分かりました。
意外に難しく無かったな…。学習遅いorz
プロフィール

HARI

Author:HARI
UTAUで遊んでいます。

http://haritaka.cafe24.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
